スポンサーサイト


岡崎市も雪が降ってます

愛知県岡崎市に長年お住まいの方は
よくご存じと思いますが、
このあたりには雪が降ってもあまり積もらないですよね。

しかし、昨日今日の雪でかなり積もる気配がします。
心配ですね。
子どもの頃は楽しくてしょうがなかったのに。

私は、事務所のプロフィールにも記載させて頂きましたが、
大学生活を富山県で過ごしました。
北陸地方の雪はこちらの地方とは比べ物になりません。
ほとんど毎日が雪です。
自動車にも家にもどんどん雪は積もっていきます。
積もった雪をおろすのにかなり時間を使います。
アパートから見える白銀を見ながら、
税理士試験の勉強をしていた記憶があります。
冬は愛知県のが圧倒的に住みやすいです。

ちょっとした豆知識ですが、
雪道を歩くときは、かかとから地面につけて歩くと滑りにくいですよ。
関連記事
スポンサーサイト
