FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛知県の最低賃金が改正されます!

こんにちは!梅林税理士事務所の柴田です。

 

さて、さっそくですが、皆様自分の住む地域の最低賃金ご存じですか?

 

平成30101日から10月中旬までの間で、各地において最低賃金の引き上げが行われる予定となっております。全国加重平均額は昨年度から26円引き上げ予定です。

(ちなみに梅林税理士事務所のある愛知県の最低賃金は、平成30930日までは871円、平成30101日からは898円と、27円の引き上げ予定です!)

 

最低賃金を基準に雇用している従業員がいる経営者の方は見直しが必要になりますね。

 

できるだけ経費はおさえたい、、、と思う経営者の方もいらっしゃると思います。

 

なので今回は、賃金引き上げに関する制度を3つ、簡単にご紹介します!

 

 

まずは

①所得拡大税制・・・賃金のベースアップで、税金が安くなる。

          ※3つの適用要件を満たした場合に受けれる税額控除の制度です。

 

②人材確保等支援助成金・・・賃金のベースアップで、助成金がもらえる。

              ※要件を全て満たせば最大130万円の助成金がもらえます。

 

③キャリアアップ助成金・・・賃金のベースアップで、助成金がもらえる。

              ※平成30年度は7つコースがあり、それぞれに要件があります。

 

ざっくりな説明になってますが、賃金の引き上げに関する支援はたくさんあります。

 

どの制度にも細かい要件を満たす必要があり、手続きも必要となりますので、いつでも梅林税理士事務所にお問合せくださいませ!梅林税理士事務所 岡崎市

 

 

受けれる制度は、受けていきましょう!

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。