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梅林税理士事務所のタスク管理はトレロでやってます!

こんにちは!梅林税理士事務所の柴田です。

 

朝晩がだいぶ冷えてきましたね!

 

寒暖差があるので体調管理に気を付けたいです!

 

 

管理といえば、所内のタスク管理、皆様どうしていますか?

 

どのような職種でも、数多くの業務が並走し、多数のメンバーで処理していくことと思います。

 

「誰が」「なにを」やっているかをリアルタイムで共有できると効率よく業務処理が進みます。

 

当所は数か月前からタスク管理ツール【Trello(トレロ)】を使用し始めました。

 

Trelloがどんなツールかを簡単にご説明すると、カード(ふせんのようなもの)にやることを書いて、ドラッグ&ドロップするだけで、タスクを管理できます。

タスクの進捗ごとに、todo・対応中・完了といったリストに移していくことで、ステータスを管理できます。

 

とれろ

 

 

これがとても便利で大活躍。しかも全て無料で使えるんです。

 

iPhoneAndroidのアプリも提供されていてます!トレロ

 

 

所内の業務は、効率よく進めたいですね!

 

梅林税理士事務所は日々、進化中です!<(^´)>

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