

非課税通勤手当の限度額が増えています

役員・従業員に支払う通勤手当は、一定の限度額まで非課税となっています。
車通勤している人の非課税となるひと月の限度額は、
片道の通勤距離に応じて、それぞれ決まっています。

平成26年4月1日以後の通勤手当につき、限度額が増えました。
消費税増税の関係ですね。
ほんの微々たるものですが(笑)

片道の通勤距離
1か月当たりの限度額
2キロメートル未満            (全額課税)
2キロメートル以上10キロメートル未満   4,200円
10キロメートル以上15キロメートル未満   7,100円
15キロメートル以上25キロメートル未満 12,900円
25キロメートル以上35キロメートル未満 18,700円
35キロメートル以上45キロメートル未満 24,400円
45キロメートル以上55キロメートル未満 28,000円
55キロメートル以上 31,600円

梅林税理士事務所 岡崎市 税理士
関連記事
