FC2ブログ

経営革新等支援機関のセミナーを受けてきました!

おはようございます。梅林です。

 

9月でもまだまだ暑い中、

経営革新等支援機関のセミナーを受けてきました。

 

国の認定を受け中小企業の支援をする機関を通すことで様々なメリットがあります。税理士としては関与先の優遇税制を適用できるのが大きいですね。

 

経営力向上計画、事業承継、所得拡大促進税制、先端設備等導入計画などなど。

 

国が推進している政策のひとつになっています。

ご用命ありましたら(認定を受けている)梅林税理士事務所までよろしくお願いします!

 

 

 認定支援

梅林税理士事務所 岡崎市

スポンサーサイト

昆虫を食べる。

辛辣なタイトルですみません。梅林です。

 

周知のとおり、日本の人口は減少していきます。

 

しかし、世界の人口は増えていくことをご存知ですか?

 

現在は70億人の人間が世界にはいますが、

2050年には90億人を超える人口になるそうです。

 

その時、水や食料の不足が懸念されています。

生きるためのエネルギーが不足していくのです。

 

そこで台頭してきているのが「虫を食べる」ということらしいです。

高タンパクで、環境にも悪くない。

今までも南米アマゾンやアフリカでは食べられてきました。

 

コガネムシ、カブトムシ、毛虫、ハチ、バッタなどなど。

 

なんだか個人的にはゾッとしてしまうのですが、

なんでも慣れでしょうか。

環境に適応することで歴史を紡いできたのもまた人間ですから。

梅林税理士事務所 岡崎市

飲食店の税理士顧問料に革命を!

ラインでお気軽にお問合せください!

愛知県岡崎市・豊田市・名古屋市付近の飲食店さんの税理士 顧問料に革命を!

こんにちは!

 

台風21号が今年最強の風速というニュースにそわそわしている梅林税理士事務所の柴田です。

 

立っていられない風速って!!

 

猛暑や豪雨の影響で野菜高騰のニュースもよく見ます。

飲食店様は困り顔の方が多いと思います(;_:)

 

 

飲食店といえば、、、当事務所に新しく飲食店の会計に特化したサイトができあがりました!!

 

愛知県岡崎市はもちろん、豊田市、安城市、名古屋市の飲食店様には是非ごらんいただきたい!

 

顧問料に革命をおこします!!

 

所長の梅林は飲み食いが大好き!もはや飲み食いが趣味のように見えます。笑

 

HPからラインで簡単に問合せできるようになっていますので、お気軽に、なんでもお問合せ下さいませ!

http://umeling.com/insyoku/ 飲食店さんの税理士 顧問料に革命を!

ラインで気軽に問い合わせ 梅林税理士事務所

梅林税理士事務所 岡崎市