スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡崎市の会計事務所・税理士事務所。パートさん募集してます。

タイトルのとおりでございます!

詳しくは当事務所のホームページをご覧ください。
→ こちらです

ご興味のある方、よろしくお願い致します。
ご連絡お待ちしております。



岡崎市・安城市の確定申告 梅林税理士事務所
スポンサーサイト

平成24年が終了します!

あいかわらずまったく更新されていないブログですが、
今年も終わりということでご挨拶させて頂きます。

本年も様々な関与先様と関わらせて頂きまして、
誠にありがとうございました。
微力ではありますが、日々精進しますので、
皆様の経営の助力になれば幸いです。

また、本年は相続のご相談が多かった気がします。
時代の要請もあり、今後も増えていくのかなと思います。

私どもは、物を販売しているわけではありません。
人と人との連鎖で業務をさせて頂いています。

来年も一層自己鍛錬に励みます。
今度ともごひいきのほど何卒宜しくお願い致します!

岡崎市 税理士 / 梅林税理士事務所

開業1周年です。

すっかりご無沙汰になってしまったブログですが、
今年もあれよあれという間に11月です。
確定申告シーズンも近づいて参ります。
昨年の10月に開業致しましたので、開業2年目ということになります。

おかげ様で、
個人事業者様、法人様、相続税申告のご依頼者の方を中心に
顧問先様が増え、当事務所も忙しくなってまいりました。
従業員も含め4名体制で業務を行っております。誠に喜ばしいことです。
ブログが停滞している言い訳でもあります。すみません。

納税者の方の信頼を少しずつ、でも、確実に得ていければいいな、と考えております。

今度とも変わらぬお引き立ての程、宜しくお願い致します。

岡崎市 税理士 / 梅林税理士事務所

東海税理士会「国税通則法研修会・更正の請求」

昨日は、国税通則法の研修で行って参りました。
更正の請求の改正点についてが主な内容でした。

納税者にとってかなり有利な改正といえますが、
反対に言えば、期限内申告の適正さ、不適正さが証明されやすくなるということでもあります。

ビジネスチャンスにも成り得るのではないでしょうか?
更正の請求によって、納税者が自身の申告が適正かどうかを(顧問税理士以外の税理士によって)
知らされる機会が増えるかもしれない。
そんな風に感じました。

写真2写真

更正の請求 岡崎市 / 梅林税理士事務所

事務所にオーダーメイドマットを敷きました

玄関に写真のようなマットを敷きました。
今はこういうのも手軽にできる時代なのですね。
入口にセットしておけば、衛生的ですし、雨の日の汚れも減るので、安心です。

写真

税理士 岡崎市 梅林税理士事務所

会社設立専門サイト

表題の会社設立専門サイトをオープン致しました。

この仕事をやらせて頂いて、
いつの時代にも会社を興して一国一城の主として
人生をおくる人はいたんだろうな、
と常に思うようになりました。

決してサラリーマンの方を否定するわけではありませんが、
自分の考えで行動し、身を粉にして生計をたてていく姿はとても励みになります。

信念を持って歩いた人の足跡は永遠に消えないのです。

…と、なんかの漫画に書いてありました。

平成23年度確定申告も終了

平成23年度の確定申告も終了しましたね。
贈与税と消費税は3月末日が申告書の提出期限ですが、
15日までに終わらせてしまう税理士事務所がほとんどではないでしょうか。
この3月15日を無事に終えると毎年ほっとします。

3月19日は、思い切って臨時休業致します。
20日が祝日なので、4連休にします。
スタッフは喜んでくれるので嬉しいです。

確定申告期限終了後も梅林税理士事務所

平成23年度確定申告佳境

確定申告期は、税理士業界にお勤めの方にとって、
一年のうちもっとも繁忙する時期でしょう。

3月15日が期限です。
あと一週間ですね。がんばりましょう!

この後でコーヒーをこぼしてしまいます…
photo.jpg

確定申告 岡崎 / 梅林税理士事務所

平成24年3月初頭所感

3月になりました。
今年も2ヶ月が過ぎ、震災から1年も過ぎようとしています。
本当に早いですね。

確定申告の作業、真っ只中という感じですが、
同時に目途もたってきています。

春も近いです。
穏やかに一生懸命仕事ができたらいいと思います。

税理士の日・2月23日

日本税理士連合会のページには、こう記載されています。

「2月23日は「税理士記念日」ですが、これは税理士法の前身である税務代理士法が昭和17年2月23日に制定されたことに由来します。
「税理士記念日」は、記念日的性格を付与して昭和44年に税務代理士法制定日に移して制定されたものです。

税理士記念日なんて一体誰が知っているのでしょうか?
どうせなら確定申告期限の3月15日とかにすればいいのに、と思っています。

税理士記念日でない日も 岡崎市 / 梅林税理士事務所

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

平成24年の年頭に当たり、
関与先様をはじめ関係の皆様に謹んで新年のお慶びを申し上げます。

今年も、新聞をひらけば、国内外に様々な課題が散見されます。
税理士業界でいえば、税と社会保障の一体改革、共通番号制度、TPPへの参加(越境サービス貿易)などなど、
その動向には目が離せません。
それらが影響する経済環境の変化の速度は増々急激になることでしょう。

世の中の様々な制度が洗練されていくのだ、
と考えて悲観することはしないでおこうと考えています。

私どもの課題は、
いつ、どのような世の形であっても、
関与先様にいかにお力添えできるか、です。

本年も何卒宜しくお願い致します。

辰

税理士 岡崎市 / 梅林税理士事務所

平成23年最終営業日です

いつも当事務所のブログを読んで頂きまして誠にありがとうございます。

年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

当事務所と関わる全ての方々の
来年の更なる発展、飛躍をお祈り致します。

来年も相変わらずのご愛顧をお願い申し上げます。

岡崎市六名の税理士事務所 / 梅林税理士事務所

東海税理士会岡崎支部、税務無料相談

本日は、岡崎信用金庫・本店の1階で無料相談の当番でした。

私は東海税理士会の岡崎支部というところに所属しています。
岡崎支部の税理士たちは当番制で、無料相談にのります。
先日まで、東海税理士会の刈谷支部にいたので、
岡崎支部では初めてでした。
支部が違うと多少かってが違うのですね。
勉強になりました。

といっても、ほとんど来客者はいませんでした…
岡崎市のみなさん、税金でお困りの際は、ぜひご利用ください。

無料相談
岡崎 税理士/梅林税理士事務所

税理士も税理士に確定申告の相談をする

先週、名古屋税理士会の尾関雅彦氏が事務所に来てくれました。
シャンパンを頂きました!
ありがとうございます!

尾関氏とは10年来の友人で、
森羅万象、いろいろなことをいつも語っています。

彼とはどれだけ会っていなくても、
ひとたび顔を突き合わせれば瞬く間に時間を埋めることができます。
それだけお互いの心を通わせているからだと思っています。
貴重な存在です。
皆様にもひとりやふたりそういう存在はいらっしゃるのではないでしょうか?

今年もあっという間に暮れていきそうです。
今年は大きな震災があり、今自分がいることが、
いかに不確かか、ということを感じさせられました。

どのような状況でも、
どのような時代でも、
最後にものをいうのは「コミュニケーションの深さ」だと思っています。
家族と、友人と、お客様と。全員です。

シャンパン!
確定申告 岡崎市/梅林税理士事務所

年1回の決算、年一決算サービス始めました

会社を設立したものの、
経理まで手が回らず決算ぎりぎりまで何もしていない、
という方も結構いらっしゃいます。

そのような方を対象に年1回の決算に対応させて頂こうと考え、
タイトルどおりですが≪年一決算サービス≫のご提供を始めました。

「なぜ法人だけで個人事業主にはないのか」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
個人事業主の方で年1回でできるくらいの処理量でしたら
自分で申告された方が費用も面からいってもおすすめだからです。
わざわざ税理士に料金を払う必要はないと思います。

もっとも、面倒だから依頼される個人事業主の方も少なからずいらっしゃいますが、
元々そういうお客様には低価格で受けたまわっていますので、
「サービス」などと冠する必要はありませんでした。

それに比べて法人様の決算は、提出する書類も内容も全然違います(最低でも20枚はあるでしょう)。
もし処理量が少なくても自分でやるのは相当骨が折れる作業と察します。
したがいまして、当事務所では会社設立はしたものの決算申告まで手が回らなかった法人様に対してお助けできるのではないかな、と考えた次第です。
よろしければぜひご利用ください。

決算申告
年1回決算 年一決算 岡崎市/梅林税理士事務所

12月に入りました

12月に入るといつも
B'zの「いつかのメリークリスマス」の歌い出しを思い出します。
「ゆっくりと12月のあかりが灯りはじめ
 慌ただしく踊る街を誰もが好きになる」
すごくいい歌詞だと思います。
共感できて、情景も目に浮かびます。

クリスマスツリーセットを頂きました。
事務所に飾らせて頂きます。七色の光がとてもきれいです。
ありがとうございます!

クリスマスツリー

事務所の位置

岡崎市を南北に縦断する国道248号線沿いに当事務所はあります。
この248号線は、愛知県の主要道路のひとつで、北は岐阜市から南は蒲郡市まで他の国道と重複しながら脈々と通っており、自動車交通の要となっています。

近くに岡崎警察署があるため、パトカーの音をよく耳にします。
また、六名小学校が近いため、朝夕には通学する小学生の元気な声が事務所内からも聞こえます。

ソフトバンク岡崎六名店様と
ローソン岡崎六名本町店様が道を挟んだ反対に見えます。
ブロンコビリー岡崎六名店様の斜向かいに位置しています。

駐車場もありますので、ご入用の際は気軽にお越しください。
宜しくお願い致します!

梅林税理士事務所

お祝いの花

2311111231111223111132311114

開業に際しまして、お祝いを下さった皆さん、改めて御礼申し上げます。

写真はほんの一部です(個人名を載せるのを避け、名札を外して撮影しています)。
他にもたくさんの胡蝶蘭、観葉植物、お菓子、茶器などいろいろ頂きました。

皆さんが気にかけてくれたことが何よりも嬉しいです。

誠にありがとうございました!

開業!

愛知県岡崎市六名にある梅林税理士事務所です。
≪事務所のホームページはこちら≫

この平成23年10月に開業しました。
本日よりブログを開始しました。

会社の経営者様や個人事業主様、
相続税対策をお考えの皆様「以外」の方には、
なじみの少ない職業であるかと思われますが、
税理士に興味がある方や
これから税理士になろうと思ってる方に
「こんな税理士事務所もあるんだ」
と思って頂ければ嬉しいです。

こつこつ気長に更新していきますので
宜しくお願い致します!

事務所の看板
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。